久しぶりにおうちで・・・

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

世の中、大型連休に突入している方もおられるようですが、
外出禁止や自宅待機を命ぜられているならあまり嬉しくない
GWといったところでしょうか?

4月の日曜日は、決算業務をやらなくては・・・
と思ってはいるものの、
結局やらずに過ごしてしまうことが多く、
なんとなくモヤモヤしていました。

そんな決算も土曜日に徴憑(ちょうひょう)を印刷したので、
ほぼ終了。そんなこともあり、昨日はなんとなく気持ちが
楽な日曜日でした。

さて、元来ケチ、きれいな言い方をすれば「倹約家」の私は、
1週間で1円も使わない週が時々あります。

もちろん、このような世情になる前からの話です。
使っても、割り勘で徴収されるテニスコート代の200円しか、
今週は使わなかった。。。

なんてこともしばしば。仕事の日も昼食は家からお弁当持参ですし、
基本ジュースやコーヒーお茶も買いません。

そんな倹約したご褒美として、時々好きな焼肉やさんに行くのですが、
そのお店もやっているのか?
なんとなく飲食店に行くのも気が引けるので・・・
昨日の日曜日は自宅で炭をおこし、色々と焼いてみました。

備長炭をおこしたので、いいあんばいになるまで1時間ほどかかるかな?
待ちきれないので、しばらく封印していた、ハー〇ランドと共に、
まずは「めざし」を。

その後は「焼き鳥」と「ソーセージ」

そして今日のメインは「牛タン」でした。
冷凍庫に眠っていたものを整理した次第です(笑)

子供が小さい時は時々BBQやったな~なんて思っていたら、
学校が休校で自宅に戻ってきている、次男も焼き場に来て、
食べる食べる。。。

牛タンのほとんどは、彼の胃袋へ。。。
こちらは、アルコールが進みます(笑)

午前中、自転車に乗りで1時間ほど運動をしましたが、
今日は増えただろうな?
体重計もしばらくお休みさせてあげよう。