リニューアル

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です

11月になりましたね
暖かい日となりました
ただ、朝と日中の気温差が10度も!
なんとなく不調・・という声も
体も適応するのに大変です

季節の移ろいを目の当たりにしながら・・

昨日から「手話講座」がリニューアル
新たにスタートです(^_-)-☆

先生も変わり
昨日は、あいさつや単語を手話で表現しました

講座の様子をみていると
手話の表現って面白いですね
「赤」の表現に人差し指で唇を触ってみたり

参加した利用者さんも
先生の手話を見よう見まねで表現していました

これから、様々な手話の表現を学んでいきますね

手話で会話ができたら・・楽しいですね

まだまだ参加したことのない利用者さん
ご参加お待ちしています(^^)/

次回は、11/14(木)に開催されます
興味のある方は是非!