スポーツの秋

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

もう10月も終わりですね。
皆様にとっては、どのような1ヶ月でしたか?

一昨日と昨日のブログにも書いてありましたが、
来月から就労される方が2名おられます。

少しさびしい気持ちもありますが、利用者さんの就職が
決まった瞬間が我々支援者にとって一番嬉しい瞬間でも
あります。

是非、企業から信頼される人になり、貢献して、長く働ける
ことを切に望みます。

さて、昨日は同じ北本市内で心療内科を開業なさっている
クリニックの院長先生が講演に来てくださいました。

テーマは「心の健康と運動」
私自身も心身の健康のため、定期的に運動(スポーツ)をして
いますが、やはり運動した後は、頭も体身体もすっきりしますね。

是非いい季節なので、普段あまり運動をしていない方も、散歩とか
出来る形でスタートしてみてはいかがですか?

私もあまり自分には無縁かと思っていた、登山とかハイキング、
トレッキングなどに今はけっこうはまっています。

何故無縁かと思っていたかと言いますと、競技性のないスポーツは
あまり好きになれなかった過去があるからです。

やっぱり勝ち負けがはっきりしないのは。。。
勝負があってこそスポーツ!みたいな??

これは、昨年撮った写真で一番きれいだった紅葉。。。
実際に見た景色は絶景でしたが、写真だと(^_^;)

今年も美しい紅葉を見ながらのハイキングでも出来ればと
思っていますが、どうなるか??