ランペイジ

皆様、こんにちは。
埼玉県北本市の就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の当事者スタッフ、
うつ病と共に生きる富木です。

皆さん、「ランペイジ」というゲームを
知っていますか?

実は結構古いゲームの名前です。

ゲームと言ってもご家庭でテレビに繋い
でプレイするタイプのテレビゲームでは
なく、いわゆるゲームセンターとかにあ
るタイプのアーケードゲームというやつ
です。

もし万が一、「知っている」という方、
年代がバレるか、よほどのゲームマニア
かですが、いずれにしてもスゴイです!

知らないよーという方、
それが普通です(^∀^)

当時のゲームでは非常に珍しい、悪役で
あるモンスターを操作するというもので、
街を破壊したり、人間の兵器と戦ったり、
更に二人同時プレイも出来て、協力や対
戦までも出来るという色々画期的なもの
でした。

アメリカでは結構流行ったみたいです。

どうして、この話題をするかというと…
このゲーム「ランペイジ」、今年の5月
にまさかの映画化したのです!

 

公開当時、劇場に行きたかったのです
が、お財布と相談した結果、断念して
いました(笑)

この度、レンタルDVDでゲットして参
りました!

以前、こちらで書かせて頂いた
「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ザ・
ジャングル」に続き、
主演は元大人気プロレスラーの
ザ・ロック様こと、
ドウェイン・ジョンソンです!

ストーリーはうまくアレンジされており、
怪獣映画として娯楽作に仕上がっており
ます。
アルビノ(先天性色素欠乏症)のゴリラ
が物語の鍵を握ります・・・。

邦題がダサイ感じなのはご愛嬌です(笑)

しかし、最近のCGはスゴイですね~
(^へ^;)
ミニチュアの特撮セットが壊されるよう
な映画で育っているので、技術の進化に
舌を巻きます。

ドット絵のゲーム画面とは比べ物になり
ません!

我が家の子供達も喜んで観ていました♪

 

というわけで、
映画なり創作作品で現実逃避をしている
富木なのでした(笑)