ランチ

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です

梅雨の晴れ間、大事にしたいですね

そんな、6月のお天気がよかった日
ランチに行った時のことです

ひとつ目のお店は
以前、バスの窓から見たことがあった
小さな洋食屋さんです
近くに用事があったので
ちょうどお昼だ!と思い入ってみました

店内は、10人程のお客さん
空いているテーブルに案内されました
本日のランチメニューは2つから選択

私は、ポテトの肉巻き定食を注文しました
お漬物も添えて
おいしかったです

2つ目のお店は
近所のお蕎麦屋さん
お気に入りで時々行きます

私は、天ぷらせいろ
家族は、最初
「鍋焼きうどん」と言ったのですが
それは、冬メニューで今はやっていないのです
と言われました
残念!ということで
温かい天ぷらそばを注文しました

お蕎麦はもちろんおいしいのですが
そばつゆもおいしく、飲んでしまいました

どちらもちょっとしたウォーキングもかねて
気分転換になりました

ごちそうさまでした(#^.^#)