マルチバース、それは並行して存在する別の宇宙・・・

皆様、こんにちは。
埼玉県北本市の就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の当事者スタッフ、
うつ病と共に生きる富木です。

ようやく観れました!
スパイダーマンのフルCGアニメ、
「スパイダーマン:スパイダーバース」!

本当は劇場で観たかったのですが、お財布
と相談した結果、諦めることに・・・。

こうのすシネマさんで上映していなかった
というのも、余計にお財布さんの紐を固く
したことは言うまでもありません(^へ^;)

そんなわけでレンタルっす!

そう!こんな時はレンタルっす!

ネタバレを避けて感想を言うと・・・、
確かに面白いです!
ちょっとスパイダーマンの予備知識が必要
な部分もありますが、今まで観たマーベル
ヒーローのアニメの中では、かなり上位に
食い込む出来っす!


ベイマックスも面白かったですけどね~。
(↑実はマーベルヒーロー原作です)

 

私の好きな悪役(ヴィラン)のNYの裏社会
の大物、「キングピン」こと「ウィルソン・
フィスク」も登場しており、すごく嬉しい
シナリオでした!
思わずヨダレが・・・(^Q^;)

この「キングピン」について描写が細かい
Netflixのドラマ版「デアデビル」を思わず
また見たくなってしまいました♪

※.デアデビルもスパイディと同じく、NYを守るヒーローです

 

ちなみに、私が何度もこのブログで話題に
して来たMCUとの繋がりは一切ありません。
トム・ホランド演じるピーター・パーカー
とは何の関係もないです、残念ながら。

※.ピーター・パーカー=スパイダーマン。

この作品、マルチバース(多元世界)もの
なので、本当は無限の可能性が有り得るの
です!
サム・ライミ監督版のトビー・マグワイヤ
演じるピーターも共演出来るし、前述の実
写版最新のスパイディであるトムホのスパ
イディだって共演出来ちゃう!

考えただけでワクワクします!

オラ、ワクワクすっぞ!(悟空調)

 

最後に、とってつけたようにで申し訳あり
ませんが、皆さんはワクワクするものは何
かありますか?