マジ!?ジュマンジ!?

皆様、こんにちは。
埼玉県北本市の就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」のスタッフ、富木です。

先日、現在公開中の映画
ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
を観て来ました!

子供達を春休みにどこにも連れて行けないので、
せめて、ということで鴻巣の映画館へ・・・(^へ^;)

今回は、三女、四女だけを連れて行きました。


(上の子達は部活やら何やらで忙しいので)

子供達が一緒なので、当然、吹き替え版です(笑)

主演は、元アメリカンプロレスのスーパースター!
ピープルズ・チャンピオン!ザ・ロック様こと、
ドウェイン・ジョンソン!
凄い筋肉です!
(肖像権の関係で画像が出せず無念です!
 子供達の左横にいるマッチョがロック様です!)


事前に前作「ジュマンジ」(1995)を借りて来て、
予習もバッチリ!

既に前作の段階で、大喜び!

ハラハラしたり、大笑いしたり、
悲鳴を上げたり(どでかい虫関係)・・・。

とても面白い作品ですので、当然の反応です!
私も公開当時から大好きでした!
子供のこの反応はある意味、想定内!

その関連作である、今回の作品ですが、
実は続編なのかどうかも分かっていない、
意図的に事前情報を入れない状態で
観に行って来ました!

いざ観てみると、なんと!
前作、23年前の直接の続編でした!
これは私にとって嬉しい誤算でした!
(予習させといて良かった~)

ネタバレするわけにもいかないので、
詳しくは控えますが、笑いあり、スリルあり、
ロマンス(?)ありで結構良い感じでした!
前作と同じくエンターテインメント性は高いです!

前作でボードゲームだった「ジュマンジ」が、
どうしてテレビゲームになったのか!?

その辺は是非本編でご確認頂ければと思います!

ちなみに、「マジジュマンジ」とは、
日本の公式広報が若者言葉の「マジ卍」を
もじって作った造語のようです!
「マジ卍」に関しては・・・割愛します!

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」は、
まだまだ全国で公開中です(^o^)
是非ご覧ください!
(劇場の回し者ではないです)