マイブーム、めだか。

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」
新米スタッフの亀山です。

 

今日はめだかについて、
パート3の話をしたいと思います!

 

私がGWに初めて見た品種。
たくさんありましたが、特に目を惹かれたのが

「オロチ」「サタン」

といったブラック系
それも真っ黒な体のめだかでした!

 

どうですか?
かっっっっこよくないですか??

 

私はこの品種の、「ダルマ」体型の子に
メロメロになってしまいました......!!

 

「ダルマ」とは、普通のめだかより
背骨の数が少なく生まれた子のことです。

 

最初の写真とくらべて、
頭から尻尾までが短いのが分かりますか?

そして、オロチダルマがこちらです!('ω')ノ

 

もう、可愛いの一言です。

泳いでいる姿を見れば、
きっと誰もがメロメロになること間違いなしです!!

 

今はそのオロチダルマを産んでもらうべく、
親めだかさんのお世話をしています。

子供が生まれるのが楽しみです(*^-^*)