ヘルボーイ(2019)を観ました!

皆様、こんにちは。
埼玉県北本市の就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の当事者スタッフ、
うつ病と共に生きる富木です。

最近また一段と冷え込みが増しましたね。
皆様、寒暖差にやられてないですか?

以前のブログで三度目の映画化に期待して
いると書いた「ヘルボーイ」なのですが、
レンタルしてようやく観られました!

ネタバレは勿論書きませんが、リブートの
宿命なのか、全体的に「うーん…」という
印象でした。
期待していただけに、ややガッカリです。

※リブート…再起動。この場合、再映画化。

でも続編を作りそうな感じだったので、続
編がもしあるなら、そちらを含めた評価で
覆すかもしれませんね。
(第一部的には良いと思います)

ただ、続編の有無は、映画そのものの興業
収入や円盤(DVD、ブルーレイ)の売上に
大きく影響されるので、若干厳しいのでは
ないかと個人的には思っています。
(ちなみに全世界の売上です)

この作品、原作はアメコミらしいのですが、
一度も読んだことないので、実写映画版が
原作に忠実かどうかや、原作再現度などが
分からず、正直その部分に関しては、評価
出来ていないのです。(無念です)
単純にシナリオや映像、アクションなどで
富木が思った感想です。

 

リブートってやっぱり難しいなぁと改めて
感じております。

↓ 旧1作目