ピンチをチャンスに

みなさん、こんにちは。

埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」

就職・再就職をサポートする

「就労移行支援事業所」

「てんとうむし北本」

スタッフ実習生の元木です。

 

新型コロナウイルスの影響で

自宅で過ごす時間が長くなってきましたね。

 

外出できないので歩く機会が減って

運動不足になっちゃいますよね。

 

昨今、家にずっと居るストレスで

食べ過ぎてしまう「コロナ太り」が

急増しているそうです。

そこで。

この機会に「コロナ太り」を警戒しつつ

超~苦手な夏に向け、丈夫な身体作りの為に

体力をつけよう!と考えました。

 

先週から有酸素運動のウォーキングと

自宅で出来る簡単なストレッチや筋トレ等

軽い運動から始めてみる事にしました。

 

まだ始めて数週間位なんですが、

ちょっとずつ良い変化が出始めています。

 

どんな変化かと云うと。

 

・入眠剤無しで眠れる日が増えた。

 

・入眠がスムーズになった。

 

・代謝が良くなり汗をかくようになった。

 

・体脂肪率が下がった。

 

・筋肉が付いてきた気がする。

 

などなど。嬉しい事が増えてます。

 

最近は暗いニュースばかり。

こんな時だからこそ。

貴重な時間を有意義に使って

尚且つ楽しく過ごしたいですよね。

 

この習慣は外出自粛期間が

解除されても続けていきたいです。

 

新しい目標が出来ました。

夏までに細マッチョになる事です!

 

正直、こんなご時世にならなかったら

運動や筋トレなんて興味無かったし

やろうなんて思わなかったです。

 

ピンチをチャンスに変えちゃおう。

 

皆さんも「コロナ太り」には

十分気をつけてお過ごし下さい。