ビバ!! てんとうむしの日

こんにちは。
こちら就労移行支援事業所【てんとうむし北本】に通所しているSです。

今日は10月10日のてんとうむしの日イベントについて書こうと思います。

1週間位前から、わっか作りなどの準備やビンゴの景品を買うなど期待しながら始まった当日。

主なイベントは「名前でビンゴ」というビンゴゲームと、「キャット&チョコレート」というカードゲームです。

「名前でビンゴ」は代表が司会進行を行うことになっていたのですが、「キャット&チョコレート」は実行委員になった皆さんと試行錯誤しながら、どのようにしたら司会進行がうまくできるのか考えたゲームです。

しかも、実行委員の一人である僕が、司会進行をやることになってしまったのでドキドキです。

「名前でビンゴ」では、あらかじめ用意されていたあ~んの紙を代表がひいていきます。

「早く順番が来ないかな~」と思っていると、一番最後に入った利用者さんが3番目にビンゴになって「いいな~」と思ったり…。(#^.^#)

「キャット&チョコレート」の方は、本番になるまで上手く司会進行ができるのかということで頭がいっぱいでした。(当日までテンパっていて、6人で行うゲームを12人で行うものだと思ってました。なので、急遽変更点があり、いろいろと大変でした。(^_^.))

でもでも、始まってみるとスタッフの皆さんのフォローもあり、とても楽しいイベントになりました。

すべてのイベントが終わった後は、みんなでケーキとお菓子をほおばり満喫しました。

僕自身も、またいろいろな行事に参加したいと思えた一日でした。(*^_^*)