ダイエット

こんにちは。

埼玉県北本市の障がい者福祉施設、就職・再就職をサポートする「就労移行支援事業所 てんとうむし北本」の支援スタッフの岩間です。

さて、万年ダイエットをしている自分ですが、ここ最近、行っているダイエットがあります。(2月上旬から始めました。)

「食べる順番ダイエット」!!
そのままずばり、食べる種類の順番を変えているだけのダイエットになります。

と、いうのも、今まで食べる量をへらしたり、ちょっと運動をしていましたが、全く成果が出ませんでした。
なんで痩せないんだろ。。。食べる量も、そんなに多くないのに。。。

そこで、太るメカニズムを学ぶことにしました。すると、なになに・・・。
血糖値が急に上がってしまうと、体が糖を吸収して太ることが判明しました。
しかし、食べ方によっては急激な上昇を抑えることができ、実際に痩せた人も多くいることがわかりました。

これを、実践してみよう。
と、いうことで、

①野菜
②タンパク質(肉・魚)
③炭水化物

の順番で食べることにしました。

なお、飲み物は、杜仲茶・ルイボスティーなど、痩せそうなお茶をいただきます。

ルイボスティー

現在の体重は、79.5キロ

1か月後、どうなっているかな。。また、ブログで報告させていただきます。