セルフケア

皆さん、こんにちは!

 

埼玉県北本市の障害者福祉施設、

就職・再就職をサポートする就労支援事業所

「てんとうむし北本」の新井(実習中)です(*^^*)

宜しくお願いしますm(_ _)m

 

最近、寒い日々が続いていますね。

「夏バテ」ならぬ、日照時間が短いことによる「冬バテ」

になっている人も少なくないと思います。

 

私も日々の疲れが出ているなぁ…と感じています。

そんなときは家に帰ってからの自分の時間で

ゆったりセルフケアをすることによって解消しています。

 

私がはまっている、近頃のマイブームの

セルフケアは編み物をすることです。

 

この時期になると、毎年クローゼットの中にある

毛糸を引っ張りだして、あみあみし始めます。

毛糸を編んでいると、手先がぬくぬくしてきて、

とっても幸せな気分になって癒やされます。

今は、アクリル毛糸を使ってざぶとんを

作っている途中です。

毎年、家族の帽子や自分用のマフラーも

編むのですが、今年もそのうち編み始める予定です。

 

最近はまっているもう一つのセルフケアは

入浴剤を使い、ゆっくりとお風呂に入ることです。

入浴剤のいい香りに包まれて、体もポカポカ(。・・。)

寝付きも前より良くなった気がします。

 

皆さんも、自分にピッタリなセルフケアをして、

寒―い冬を乗り切りましょう!!