ストレッチ!!

みなさん、こんにちは!
障がいがある方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフ、
障がいがある家族と暮らす野口です。

ここのところ、朝晩は涼しくなりましたね。
昨日今日と昼間は暑くなりました。
気温の日内変動が大きく、着る服に悩みますね。
最近では天気予報で洋服の選び方も伝えてくれて、
昨日はそれを参考に上着を着ることにしました。
だんだん、自然から感じる力が衰えているのかもしれません。

さて、そんな涼しくなってきたこの頃ですが、
今週、急に膝に痛みを感じるようになりました。

年齢的なこともあると思いますが、
運動不足も影響していると思います。

外出自粛をいいことに、運動機会が減っています。
通勤での自転車と歩行ぐらいしか運動していませんでした。
そこで急に涼しくなり、膝の痛みが出たのだと思います。

昨夜は少しだけストレッチをしてみました。
そして、今日はてんかつで利用者さんとストレッチを行いました!

今朝は少しあった痛みが、今はとても楽になりました。

痛いからと動かさないと、ますます動きが悪くなってしまいます。
無理のない範囲で体を動かしたいと思います。

月に一度、てんかつでストレッチを行っています。
みなさんもよかったら一緒に体を動かしてみませんか?