スターウォーズと液晶画面

皆様、こんにちは。
埼玉県北本市の就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の当事者スタッフ、
うつ病と共に生きる富木です。

実は、年末に体を壊していた関係で、まだ
スターウォーズ エピソード9を鑑賞して
おりません。

大ファンのスターウォーズを未だに観に行
けていないという事実・・・。
感想は賛否両論みたいですが、他の方の評
価よりも、まずは自分の中の評価ですよね!

その為には、とにもかくにもまずは観ない
ことには話になりません!

観に行きたいな~(^-^)
と、そんな愚痴は良いとして、先週に引き
続き、Windows7のPCをWindows10にアップ
グレードする作業を担当しています。

今日、ちょっと困ったことがありました。

アップグレード作業中に、突然PCの画面が
暗くなってしまいました。
なかなかのレアケース。
節電設定とか再起動とか色々試みたのです
が、どうにも解決しません。

困って、色々調べた結果、液晶の不具合の
可能性に行きつきました。
液晶のバックライトや、インバータ部分に
何か故障があったのかもしれません。
こうなると、正直、私には荷が重いという
か、残念ながら手に負えません。

ソフト的な不調の可能性もゼロではないと
思うので、こうなっては私のPCの師匠に調
査をお願いする他ないような気がします。

再起動で一時的に明るくなったりはしたの
ですが、またいきなり画面が暗くなって、
今度はなかなか明るくならず、参りました。
悔しいですが、これ以上時間をかけるのも
アレなので、ここは素直に降参です。

無念・・・。

うっすらとデスクトップ画面が映っている
のがお分かり頂けるかと思います。
ほとんど反射してしまっているくらい、
液晶画面が暗いのです。

・・・。
事故です。洒落ではありません。