サッカーシーズン到来!!

みなさん、こんにちは!
障がいがある方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフ、
障がいがある家族と暮らす野口です。

ここのところ、暖かい日があったかと思ったら雪が降って寒かったりと、
気温変化が大きいですね。
今日の北本は風がとても強く
晴れて太陽の日差しはありますが、とても寒く感じます。

そんな中で梅の花が咲いていたり、
春の気配を感じる日が少しずつ増えてきました。

1月は、ライブを見に行った余韻を楽しんでいましたが、
2月になってから、サッカーが生活に占める時間が少しずつ増えてきています。

12月にワールドカップが終わってからは、
欧州サッカーをニュースやハイライトで見ていました。

そして、今週にはJリーグが開幕します。
試合での声出し応援が解禁になるそうで、
今まで声出し応戦ができなかった分、応援に熱が入るでしょう。
それを見るのも楽しみです。

浦和レッズは、AFCチャンピオンズリーグ決勝が4月と5月に予定されています。
埼玉スタジアムでの試合は、見に行こうと思っています。

今年は、静岡のチームがJ2にいるので、大宮VS清水の試合も見に行きたいな。
その他にも、WEリーグの試合も見たいな。

今シーズンは何試合見に行けるかなと日程表を見ながら考えることも楽しみの一つです。

日本のJリーグで活躍し、ワールドカップや海外リーグで活躍するようになった選手がたくさんいます。
日本サッカーも楽しみたいと思います。

写真は、のと115というブランドしいたけのおでんです。
肉厚で、2㎝ぐらいの厚みがありました。
金箔がかかっていましたよ~!!