コオロギせんべい!!

みなさん、こんにちは!
障がいがある方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフ、
障がいがある家族と暮らす野口です。

ここのところ、毎日暑いですね。
早くも夏バテを感じている人もいることでしょう。

暑さに慣れる間もない、急な猛暑なので、
体に堪えますね!!
しかし、暑さに負けずにいこうと思います。

さて、話は変わって
昨日帰宅したら、ありました。
こんなものが!!

 

 

『コオロギせんべい』です。
近所のスーパーにあったと、家族が買ってきていました。

昆虫食が流行っていると、
ネットニュースで見たことがありましたが、
こんな身近なところまで来たかと驚きました!

パッケージの裏を見ると、
食用コオロギの粉末が練り込んであるスナック菓子と書いてありました。

勇気を出して食べてみました。
味は普通のスナック菓子で、可もなく不可もなくといった感じです。

イナゴを食べる文化がある日本なので、
コオロギを食べても不思議はないなと思ってみたり・・・

みなさんは、食べてみたいと思いますか?
それとも・・・