アクリルたわしを作ろう!

こんにちは
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする事業所
「てんとうむし北本」ちのです

今日は毎月恒例の
手芸クラフト講座が行われました
毎回何を作るのか私は見ているだけなのですが
楽しみにしています(*'ω'*)
それは不器用な私でも作れそうなものはないか
しっかりチェックしているからです♪

今回は毛糸を使って「アクリルたわし」を作成
材料は毛糸、ストロー、はさみ、毛糸針
ストローをまるで編み物の棒のようにして、
くるくる巻き付けていきます

最後にギュッと結び
カワイイたわしの完成✨

みなさん好きな色をチョイスされたので
カラフルでとってもきれいですね
利用者さん、「使うのがもったいない!」と言っていました(*^^)

これなら私も作れそうなので
このGWにチャレンジしてみようかな~

みなさんもおうち時間がたっぷりあるこの機会に
普段できないことをやってみるのも楽しいかも(*'▽')
ちなみに私は「イラストが3Dで描けるペン」が欲しくて
購入を検討中です、、、絵心は無いですが(笑)