りんご

みなさん、こんにちは。

「自立訓練てんとうむし北本」
スタッフの神田です。

ついこの間年が明けたと思っていたら、1月も残り1週間…!
毎日があっという間に過ぎていきます。。

先日、事業所の前にあるJAさんでりんごを買いました。

・サンふじ
・シナノゴールド
・王林
(品種は不明ですが、もう1種類ありました)

4種類販売されていて、
サンふじやシナノゴールドはよくスーパーで見かけますが、
王林は並んでいるのを見たことがなく、
一度も食べたことがなかったので買ってみることにしました。

気になるお味は、、、
甘くていい香りがしてとっても美味しかったです(*^^*)

ところで、みなさんはりんごの皮はむいて食べますか?
皮付きで食べますか?

我が家では皮はむいてしまいますが、
りんごの皮にはたくさんの栄養が含まれているんだそうです。

「生活習慣病の予防」
「貧血予防」
「整腸作用」 などなど、、、

皮ごと食べるのが苦手な方は、
りんごジャムにしたり、皮ごとすりおろして
ヨーグルトに混ぜたりすると食べやすいみたいです。

「りんご」「皮」「レシピ」で検索すると色々レシピが出てくるので、
今度皮付きレシピにチャレンジしたいと思います!