ふさわしい人

みなさん、こんにちは。

自立訓練てんとうむし北本の神田です。

本日は私が影響を受けた本の一文を皆様にご紹介したいと思います。

・ふさわしい人

僕は正月になると神社で毎年お願いしていることがある。
それは、

「僕は努力をする。だからそれにふさわしいものを与えてください。」

という言葉だ。
それ以上でも嫌だ。それ以下でも嫌だ。
自分の努力にふさわしいものが、自分の将来に手に入る、
そんな生き方をしたい。
そして、それが与えられることを信じている。
だから僕はどこまでも、どこまでも頑張る人でいたい。
僕は、自分のやってきたことに、ふさわしい人になりたい。

喜多川泰. 秘密結社Ladybirdと僕の6日間

うまくいかないこと、逃げ出したくなること、人生の中でたくさんあると思います。
そんな時に、どのような受け取り方をして、行動に変えていけるかが、自分の将来を変えると私は思っています。

常に自分にベクトルを向けて、何ができるかを考え続ける。
そうして乗り越えた先には、きっと充実感に満ちた日々が待っていると私は信じています。