なりたい自分になれる方法?

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

新しい週の始まりですね!今日は出勤前投稿をしています。
東京では桜の開花が発表されましたね。
最速だとか?

桜が開花したと思ったら、雪が降ったり。。。
今日も午後から強風予報が出ています。
埼玉の桜はどうですかね??
でも、今年はお花見も自粛ですね。

世の中けっこう大変なことになっていますね。
特に経済が麻痺しかかっていると感じています。
さて、今日の「てんかつ」(てんとうむし活動)では、
前回の続き・・・「就職してから気をつけたいこと」その②をやります。

前回は「本当のコミュニケーションとは?」という内容でしたが、
今回は「張るべきアンテナとは?」という内容の講座となります。

同時に、なりたい自分になれる方法といいますか、そのような自然の
法則にも少し触れたいと思います。

さて、今日の1枚ですが、昨日スーパーで購入したお弁当。。。
次男が長い春休みのため、下宿先から桶川に帰って来ていて、
毎晩夜食を食べるのです。その夜食用にと買いました。

久しぶりに昨日撮った写真をアップしました。
あまりよい写真ではありませんが、最近ずっと古い写真を
使っていたので・・・

別のスーパーで、250円弁当の種類が豊富でびっくりしましたが、
この値段と内容も少々驚きでした。。。

話は変わりますが、トイレットペーパーは豊富に置いてありました。
マスクはありませんでしたが。

それとは別にしても、色々なニュースや考え方が毎日流れていますね。
世間一般に知られていることと、シークレットで流れている情報と、
デマと嗅ぎ分ける力が必要かと。