~☆「××××の天才」☆~

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所てんとうむし北本」
ピアスタッフの浅沼です。

最近、思い出したのですが…
ある日の講義で言われた最初の一言。
「人は出来ないいいわけを、ならべる天才です。」

会話の中に、「でも」「だって」が入っていたら要注意。
「ですが」「しかし」も同じです。
「~だから」「~なので」もまた同じ。

結局のところ、「何故、それだと駄目なのか・出来ないのか」
駄目な理由、出来ない理由に目を向けること。
何か、方法がないかともがくことも人生では必要ではなかろうか。

目標が達成できない理由を並べても仕方ない(´・ω・`)ゥンゥン
達成できた時には、体の芯から震えるほどの喜びが待っている (*ノωノ)ゥフフ♪
そうだー、そうだー!!と奮い立たせなければいけない時もある.

どうしても仕方ない事もありますが、、、
どうせなら出来ない言い訳の天才ではなく、
出来ることを一つずつ増やす逸材になりたいと思う浅沼なのでしたー(*ノωノ)ガンバ!!

最後に浅沼がメンテナンス中のUSB小型扇風機の画像をどうぞ (*ノωノ)ゥキャ!!
何でも気付けば、汚れたり、傷んだりするものですね。
自分のメンテナンスもしましょう(*^^*)