ちりも積もれば・・・

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

猛暑が過ぎたら、梅雨のような毎日。。。
各地で被害も出ているようです。
今週もまだ油断が出来ない日が続き
ますね。

現在お盆休み中の方がいらっしゃったり、
今日から職場復帰という方も、
そしてお盆休みなんて関係ないと
いう方も、色々かと思います。

さて、昨日から少し取り組み始めたこと
ですが、毎月や毎年課金?されていたり
するものを整理しはじめました。

クレカの年会費だったり、使っていない
会費みたいなもの・・・
自動に引き落とされていると、解約が
面倒なので、ついついそうなりますね。

しかも、解約の方法がわざとわかりに
くく出来ているものも少なくありません。

そんなものを整理して、新たな「自己投資」
に充てたいと思います。
いくつか気になっている、オンライン
サロンへの入会です。

話は変わりますが、そんな「自己投資」
で、最近得た情報。
「論理的思考」について少しかじりました。
明日の講座で触れたいと思います。

最後に今日の1枚ですが、
山小屋の写真です。

少し前の話ですが、晴天のなか登山を
始めたのですが、目的地近くで少し暗く
なったかと思ったら、その後豪雨でした。

この山小屋に避難して過ごしました。
幸い、着替えや雨カッパも持参して
いましたが、何も用意していない人は
寒くて震えていました。

自然や山をなめてはいけませんね。