さくら祭り

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

夜中は雨が降っていましたが、今は
止みましたね。先週末は気温が上がり
地域によっては、3月の歴代最高気温
だったとか・・・

今週は雨マークもありますが、確実に
春を迎えた感じがします。

今日から新年度で環境が変わった方も
多いのでは?個人的には法人が4月
から新年度に入り、12期目になります。

話は変わりますが、昨日(3/31)は
事業所の地元(北本市北本一丁目)の
「さくら祭り」が行われました。

金曜日の午後から急に気温が上がった
ので、さくらも見頃になればいいなあ
と思っていましたが、ちょっと間に
合わなかったようです。

しかし、九州地方から送られてきた
「さくら」が舞台の脇に飾られて
いました。

事業所からも、利用者さんや卒業生
また、そのご家族やスタッフさんも
参加してくれて、総勢10名以上で
楽しまさせていただきました。

北本トマトカレーをはじめ、牛丼、
焼きそば、豚汁、なども美味しく
頂きました。

そして、一番盛り上がったのが、
最後の抽選会。あいにく狙って
いた「いちご4パック」はゲット
出来ませんでしたが、楽しめ
ました。

立案・運営に携わってくださった
方々、本当にありがとうございま
した。

来年も参加したいな。
と思いました。