これ、便利です!

みなさん、こんにちは!
障がいをお持ちの方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフの大嶋です。

急に気温が高くなりましたね。まだ暑さに慣れていない体には辛いです💦食事の支度も、できるだけ簡単にしたい!でも、家族からは「手抜きだね・・・」と思いっきり指摘が入るので何か良い案はないかなあ…と納戸を探していたら…ありました!卓上コンロ。固形燃料を使うタイプなので、仕舞い込んでいました。一時期凝っていて、網焼きや釜飯など1~2人用のものを何種類か購入していたんです。見た目が可愛いのでテーブルの上にあると映えます!これなら、雰囲気に流されて「手抜き」とは言われなかったです✌
材料として乾き物やお肉は薄く火が通りやすいものや焼き鳥を準備。野菜や刺身など生で食せるものなどを用意しておきます。あ、1.5人分ならお味噌汁も温めておけます!(コンロが3つほどあるので!)

自分で好きなものを、好きなタイミングで、好きな焼き加減でいただきます。温かいものを温かいうちにいただけるのは最高のご馳走ですね。台所にずっと立っていなくて済むのも助かります。
さて今日も卓上コンロのお世話になろうかな?!