きっかけ☆

こんにちは☀
埼玉県北本市の就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」のスタッフちのです

突然ですが昨日のブログを読んで、ハッとしました!!
なんと家の近所にも鳥貴族さんが今月オープンするのですΣ(・ω・ノ)ノ
これは私も絶対行かねば・・と改めて決意しました(笑)

さて、話はガラリと変わって
今年度小学校の役員になりました。
1度は必ずやらなければいけないので、やっとなれたと言う感じです(;^_^A
(今まではやりたい方が多く、じゃんけんで負け続けていたので・・)

役の内容は、小学校が発行する広報のパソコン編集係です
これは立候補が多くじゃんけんで勝ちました(笑)

てんとうむし北本でも「スリール」という
広報誌を不定期で作成しているので、仕事の延長のような感じです

基本Wordで作成すればよいのですが
なかにはイラストレータを使って作成する方もいるとのこと!
よーしそれなら・・
と私も挑戦してみることにしました(*'ω'*)!

今まで使ったことが無かったので
私に使えるのかと、不安がいっぱいだったのですが
やってみると・・楽しい!!
もちろんまだまだ超初心者レベルなので
出来ないことだらけですが(笑)

勉強が間に合うかどうかは別にして
一つのきっかけから
知らない世界を知ることが出来たことに
感謝したいな、と感じました(^^)