お財布を拾っちゃいました!!

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

なんと元旦早々?「お財布」を拾いました。
落とし主に連絡を取って、届けてあげようと中を見させて
もらいましたが、連絡先がわかるものが皆無。。。

でも、免許証に銀行のキャッシュカードとクレジットカード
も複数、それ以外にもポイントカードや病院の診察券などなど
総数で30枚くらい入っていました。

そして・・・現金も35,000円以上入っていました。
一瞬魔が差した。。。なんてことはありません(^_^;)
ほんとです(笑)

結局交番に届けるしかなく、そうしました。
でも、元旦の夜に落とし主から電話があり、無事手元に戻った
とのこと。。。

半分諦めていたそうなので、とても喜んでおられました。
「お礼を・・・」と言われましたが、ご辞退させて頂きました。
正直電話をいただけただけで、とても嬉しかったです。
今年もたくさん、よいことがありますように。。。

話は変わりますが、先月は近場のラーメン店の新規開拓を2軒
ほどしました。どちらもなかなか美味しかったです。

ああ~なんかラーメンが食べたくなってきました。
35,000円あれば45杯は・・・
なんて、それは冗談です(^_^;)

どちらのほうが美味しそうに撮れていますかね??
とりあえず、余計なもの(飲み物)は映らないように
ちょっと注意して撮りました(笑)