お知らせ

埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

大型連休の方もおられるかと
思います。

世の中、便利になりましたね。
色々賛否両論の「マイナンバーカード」
ですが、いいこともありました。

今まで、戸籍謄本を取得するのに
わざわざ、本籍地(私の場合は東京都)
まで出向くか郵送で取り寄せる
しか手段がなかったのですが、

なんと、マイナンバーカードと届け出
をしていれば、コンビニで戸籍謄本を
取得することが出来ました。

当たり前と思われる方もおられると
思いますが、私にとってはけっこう
衝撃的でした。

さて、世の中連休中ということもあり
こちらのブログも明4/30(火)~
5/6(月祝)までお休みをさせて
いただきます。

また、5/7(火)から再開させていただき
ますので、よろしくお願い申し上げます。
申し訳ありません。