うつ病 当事者として

皆様、おはようございます。
障害をお持ちの方の就職をお手伝いする
就労移行施設「てんとうむし北本」のスタッフ、
富木です。

私自身も、うつ病を患っており、
障害の当事者です。
私なりに皆様のお役に立てるよう
頑張っているところです。

しかしながら、最近、
心身の調子を崩してしまい、
しばらくお休みを頂いておりました。

我ながら情けない話ですが、
やはり簡単には良くならないと
改めて思い知らされております。

頑張らないといけないのに
頑張れないというのは、
自己肯定感を根こそぎ奪います。

分かっていても、
ネガティブな考えのループにはまり、
自分を責め続けてしまいます。

こういう時は焦らず気負わず、
とにかくゆっくり休んで
様子を見るのが一番だと思っています。

復活して皆様にお会い出来るのが楽しみです。
私のような当事者も働いている、
それが「てんとうむし北本」なのです。

Excel講座の中止など、
皆様にもご迷惑をおかけしてしまい、
本当に申し訳ありませんでした。

本日は台風が接近しており、
暴風雨が予想されます。
通所の行き帰りは充分にお気をつけください!

また、豪雨被害の復旧作業中の地域に
追い討ちをかけないように祈っております。