いいトコロ発見

みなさん、こんにちは
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」実習生の田中正裕です

寒いですね。朝がとくにつらいです

先日、ある公園に行きました
近くを通ることがあっても、園内を
歩くのは初めてでした

大きな沼があります
話によると、以前はボート乗り場があったそうです
その周りを散歩しました

魚釣りをしている方がぽつぽつと見られました
何を釣っているのでしょうか
鴨の群れが、沼の上でのんびりしていました。
私が近くを歩くと、泳いだり飛んだりして
離れていきました。「行かないで、もうちょっと
そばにいてよ」と思いましたが、仕方ありません

沼の中央には橋を渡って祠(ほこら)がありました
歴史上活躍された方の案内板もありました
機会があったら、祠の由来やその歴史上の偉人の
ことも調べようと思います

鴨の群れを見たり、地域の文化に触れながら、
またこの公園に来て、ウォーキングをしようと思います

桜の木(多分そうだと思う)があったので、春が楽しみです