【講座紹介】クラフト講座~フェイクスイーツを作ろう~

みなさん、こんばんは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の戸上です。

西日本豪雨の災害が政府により、激甚災害と指定される方針との事です。
わたしたちに出来る事、なにかひとつでもやれたらと思います。
一日でも早く、被災された方々が心安らぐ日が来ますように。

先日行われた、クラフト講座(フェイクスイーツ作り)の事が
てんとうむし通信に書かれていなかったので、今回はその様子をお伝えしたいと思います。

昨日(7/10)投稿にあるように、今回も利用者さん中心(特に当日はほぼ全て?!)で開催されました。

クラフト講座といえば、K先生です!
今回も念入りな準備と、当日の手際のよい進行で
皆さんが楽しめる講座になりました。

樹脂粘土という、特別な粘土を使い、マカロンを作ります(*’ω’*)
サンプルを見ると、本物と見間違う出来栄えです!!(できるのかな!?)

アート系は見ていることの多い、私戸上でしたが、
今回はフォロー役ということもあり、参加してマカロンを作ることに!!

これが

こーなって


こーなって・・

完成!!

省略しすぎですかね(#^^#)

みなさんの作品が、とてもおいしそうにできました☆

参加の皆さん、だれよりも頑張ってくださったKさん、ありがとうございました!