【職場の教養】から

みなさん、こんばんは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の戸上です。

てんとうむし北本では、
本日も訓練に真剣に臨む皆さんの姿がたくさん見られています!

さて、今日の投稿は
日々の朝礼にて読んでいる【職場の教養】から(*´ω`*)

お墓を大切にすること=祖先の「恩」を認識すること
じぶんという人間が産まれ、今を生きているのは、
命の大本である祖先のおかげであり、
祖先を象徴するお墓に頭を下げる事で、
自己中心の気持ちからくる緩んだ心を引き締めましょう

との内容でした。

バックトゥザフューチャーという、
タイムスリップの映画などで出てくる描写
(父と母の出会いを邪魔してしまった結果、歴史が変わって
二人の結婚がなくなり、自分が産まれなくなるかも!)
を思い出しました(#^^#)
(現実はそこまで直接的なことは起こらないですね)

自分が産まれたのは祖先のおかげさま
自分という存在を作り上げたのは、まわりのおかげさま
という感謝の気持ちを持って、
日々過ごしたいと再認識した、今日の朝礼でした。

さぁ!明日はららぽーと富士見まで足を伸ばしての外出です!
スイーツ!串揚げ!
いっぱい食べて楽しみましょうね☆

通常訓練の方も、お気をつけてお越しくださいね。