「簡易救命救急講座(PUSH講習)」行いました!

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所
てんとうむし北本」スタッフちのです。

今日の午前中
就労移行支援事業所「やきとりりん」管理者の蓮田様と
消防士の新井様の2名にご来所頂き
簡易救命救急の講習(PUSH講習)が行われました。

 

利用者様、スタッフ合わせ15名が参加!
分かりやすく面白いDVD教材を見ながら
新井様のとっても分かりやすい指導のもと
しっかり救命救急について学ぶことが出来ました!!

倒れた方を見つけてからの迅速な対応の仕方
心肺停止した方への具体的な対処方法
AEDの使い方・・などなど

最後は受講証をいただき
みなさん無事に講習を終えることが出来ました。

この講習で勉強したことを
半年、1年後になっても
しっかり覚えていて
もしもの時に役立てたいですね!

とっても勉強になった1日でした(^o^)