「東京の夜桜☆彡」

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」
スタッフ実習生利用者の元木です。

お花見のシーズン真っ盛りですね!

私は先日、東京を代表する花見スポット
「千鳥ヶ淵」&「上野公園」へ夜桜見物に
行ってきました!古くから、愛されてきた
桜の名所なだけあり見応えは十分でした。

皇居のお濠を淡いピンクに染めるライトアップ
されたソメイヨシノの並木を散策するぞーっ!と
ワクワクして電車に揺られ行ったのですが。。。

このご時世ライトアップ・千鳥ヶ淵ボート場
は営業中止との事。はい。ですよねぇ(+o+)

それでもめげずに、九段下駅から千鳥ヶ淵まで
散歩してきました!

毎年多くのサラリーマンで賑わってるハズなのですが。
あれ?あれれ?

人、全然居なーい。

もはやライト当たってない所は真っ暗。
桜が全然見えないという事態(‘_’)

千鳥ヶ淵だけでは物足りず、その足で
上野公園へ花見はしごしてしまいました。

上野公園は公園通りを中心に約300本の桜が
園内を彩っています。

千鳥ヶ淵と同様、ライトアップは中止
宴会飲食は禁止。勿論屋台は無し。

しかし、深夜だった割には人が賑わっており
酔っ払ってる方も居ました(笑)

上野は千鳥ヶ淵とはまた違った雰囲気があって
良かったです。上野は庶民派。千鳥ヶ淵は
シティ派といった感じでしょうか

桜を見ると、また新しい年が始まるなぁと、しみじみ感じます。毎年この時期になると気持ちがリセットされるのです。因みに私は夜桜派です。

最近はすっかり春めいて昼間は暖かいですね。
でもまだまだ夜は肌寒いです。

夜桜に行かれる方は風邪をひかないように
気を付けて下さいね。