「人生とは意思決定の連続 その2」となるはずが・・・

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

今日は・・・1月15日にアップしたブログ
「人生とは意思決定の連続 その2」となる予定でした。

続編を書くために、先日DVDの後編を夜中に観ていました。
なかなかの内容で、ちょうど講演も盛りあがってきたところで・・・

画面が止まってしまいました。

まぢか~!!
色々手をつくしましたが、どうもDVD機器の電源が入りません。
電源が入らないので、中にある(DVD)も取り出せません(涙)

まあ、研修用の真面目なDVDだったので、夜中に機器を壊して
必死に取り出す必要はとりあえずなかったので幸いでした(-_-;)

そんな訳もあり、今日はYouTubeで観た研修動画からになります。

最近ちょっと響いた言葉に
『楽観は意思に属し、悲観は気分に属す』
という言葉がありました。

ちょっと難しい言葉ですが、なんとなくわかりますかね??
人を支援したり、人材を育成するのは本当に難しいですが、
だからこそ、やりがいや楽しさを感じることが出来ます。

さて、今日の1枚ですが・・・
先日急遽行われた、焼き芋食べ比べイベントでの1枚。

紅はるかという品種です。
しっとり系なので、冷めてもOK、むしろ冷蔵庫で
冷やして食べたほうがベターかも??

こんなにたくさん焼いて来てくれました。
これが2箱、その他の品種も。。。

返信
転送