「の」「は」?

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

埼玉県は晴れマークが続いていますが、
場所によっては雷雨やひょうが
降ったりしているようですね。

今月も利用者さんと企業との
顔合わせや実習が色々あり、来月には
結果が出る方が数名おられます。

すでに11月から就労が決まっている
利用者さんもおられますし、年内には
5名以上社会に出るかも?
と期待しています。

さて、今日は前回のブログに書いた
銀行さんとの「決戦の金曜日」
ネタが古くて申し訳ありませんが、
歌の中では「決戦の金曜日」
なのに何故タイトルは
「決戦は金曜日」なんだろう?

とくだらないことを考えながら
ワクワクしています。

持ち物を確認していたら、3年前の
「決算報告書」がない。
隣の市に置いてある場所に寄って
から向かわなくては・・・

もっと早く準備しろよって
感じですが、私にしてみれば
いつもはその場で、「無い」と
なるので、今日は事前準備が
用意周到(笑)

でも、先日法務局でとってきた
「履歴事項全部証明書」が無いぞ。
ちょっと色々探さないといけない
みたいなので、今日はこのへんで。
また、来週ご報告いたします!