「てんとうむしの日」イベントを終えて

みなさん、こんにちは。
就労支援事業所「てんとうむし北本」利用者のT.I.です。
ようやく秋の季節が深まって日中は過ごしやすい陽気になりましたね。
1ヵ月前までの灼熱地獄が噓のようです。

10月10日に「てんとうむし北本」の開所記念日でイベントがありました。
利用者のみなさんでチーム対抗のゲームをした後、お食事という流れだったのですが、
私と先週、先々週とてんとうむし通信を書かれたYさん、Sさんとで
ゲームの企画を依頼されました。

参加者のみなさんで楽しめる内容で、ということで
Yさん、Sさんのお二人がたくさんの案を持ってきていただいた中から
"頭おしりゲーム"というものと
私がその場の思い付きで出した
"イントロクイズ"とで企画進行していこうということに。

それぞれどういう問題を出そうか、どういう曲を選ぼうかなど
打合せをしているときや、本番前のリハーサルを通して
とても有意義で楽しい時間を過ごせました。
今まで企画をする立場になったことがなかったので
このような経験をさせていただいて本当にに感謝です。

当日はパワーポイントで作成したスライドを軸に
とてもスムーズにゲームを進行できました。
参加者のみなさんにもすごく楽しんでいただけたようで
時折ファインプレー的な解答もあり、
思った以上にゲームが盛り上がっていました。

ゲーム後のお食事もスタッフさんお手製の料理を
みなさんでおいしくいただきました。
私は特に豚汁が毎日食べたいというくらい美味しかったというのが
強く印象に残っております。

来年の10周年のお祝いは今年より一層盛り上がるものに
なるといいですね!
ご覧いただきありがとうございました。