「なでしこ」と「ミント」🌼

みなさん、こんにちは
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする事業所
「てんとうむし北本」ちのです

今日はしっかり雨が降っていますね☂
実は以前、雨が降ると
「出るのが嫌だな」と思ったり
気持ちが落ち込むことが多かったのですが
お気に入りのレインブーツを買ってから
そこまでおっくうに感じず外出できるようになりました!
今度はお気に入りの傘を買おうかな、と思います(*'▽')

さて先日、利用者さんから
自宅で栽培しているお花を頂きました!

「ナデシコ」と「ミント」です!
とってもかわいいお花ですよね♪
ナデシコは種から育て、2年かけてお花が咲いたとか(*'ω'*)
ミントもとってもいい香りがするのです!
私は観葉植物でさえ、枯らしてしまったことがあるので
すごいなと思います!
やっぱりお花が一凛お部屋にあるだけで
華やかになり、癒されますよね☆

さて最後に話は全く変わりますが
娘が宿題をやっていたので
ノートを見ると、ちょっと面白いことが・・

問題で
「○○といえるか?いえないか?」との問いに対して
書いた解答が・・!

見えますか?
テンションが少し上がる解答でした(;^_^A
先生も思わず(笑)