♪♪♪ルンルン気分(第3話)♪♪♪

みなさん、こんにちは(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
「てんとうむし北本」利用者のI・Yです。

26日、27日の私のブログでもお伝えしましたが、
3回に分けてみなさんに読んでいただくブログの3回目、
つまり最終回ってゆうやつですね。とは言え、
これからも「てんとうむし通信」は続きますし、
私もブログをまた書く機会はあると思いますので、
今後とも「てんとうむし通信」をよろしくお願いいたします。

26日あるいは27日のブログ、またはどちらもまだお読みでない方は、
先にそちらをお読みください。それでは3回目(最終回)をお読みください(*^-^*)

ここからようやく、本番当日のことが書けるよ
(本当ようやくここまでたどり着いたね(笑))。
ここまで十分すぎるほどの長文を書いたし、
当日のことで書きたいこともあまりないのだけれど、
とりあえず私が歌った曲リストは書いておいたほうがいいのかな?
歌ったのはこんな感じだよ。

the brilliant green               『There will be love there-愛のある場所-』
安室奈美恵                         『Baby Don't Cry』
浜崎あゆみ                         『appears』
ZARD                                『心を開いて』
SPEED                               『my graduation』
華原朋美                             『I'm proud』
大塚愛                                『プラネタリウム』
じ・つ・は、本当は・・・・・・なんだけど、
それを書いてはいけないことになっているから
ヒミツ(o>Д<)b"ダ~メッ、まあ、勝手に想像しちゃってください(責任転嫁(笑))。

イベントの途中でスタッフの浅沼さんから
ブログ書くように頼まれて、軽く「OK」したんだけど、
まさかこんなに長文になるとはね。
帰る途中で「ブログ何書こうかなあ?」って
考えていたんだけど、そういえば、
1番印象に残ったのは『千本桜』って曲だったなって。

 

 

 

 

 

 

 

理由は以前聞いたことがある曲♪なんだよね。
「あの日、あの時、あの場所で」聞いた曲(笑)。
「いい曲ね」って思ったけど、タイトルが解らなくて・・・。
でも、今回、初音ミクの『千本桜』って曲だって
解ってうれしいな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!
知りたかった曲のタイトルが解るとうれしいよね。
これって、誰もが理解できる「あるある」じゃないかなあ。
この曲歌った浅沼さんに感謝だね。私も次回の「カラオケイベント」で
『千本桜』を歌えるように練習しようかな?

イベントが終わって「さあ、帰ろう」って時に
ちょっとしたハプニングが。外出中は様々なハプニングが
起きやすくなるから、気を付けなくちゃだね。

最後にタイトルの「ルンルン気分」の意味を説明するね(^^♪
練習に行き始めて2~3回くらいで気づいたんだ。
「私ってカラオケが好きすぎる💛💛💛」って。だから

カラオケに行った後ってすごく高揚感に包まれちゃうんだよね、
私って。特に今月は5回もカラオケに行ったけど、
大好きなカラオケでエネルギーチャージができたから
「てんとうむし」の通所も安定して頑張れたんだと思う。

そんな感じだから「カラオケイベント」が
終わった後も幸せオーラ全開で「ルンルン気分」に
なっちゃった~。だからタイトルを「ルンルン気分」にしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私的には今回のカラオケイベントは大成功だし、
これまでの努力が実ってうれしいわ。ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

でも、物事には程度というものがあるでしょう?
私がどのくらいの「ルンルン気分」だったかは
人には伝わりにくいと思うの。だから、
それを【♪音符マーク】で表現しようと思うんだ。
だから、私が今回どのくらいの「ルンルン気分」だったかは
♪マークの数で判断してね。

「最後」と言いつつ、話は変わるけど、
私はこの日「直帰」で帰ったんだけど
「帰った後に用意しておいた昼食だけじゃ足りないかも」
って思ったんだ。カラオケって意外とエネルギーを
使うみたいだね。カラオケ直後なのもあって
「ルンルン気分」のままで何か買おうと思って
スーパーに行ったんだけど、レジで私の前におば様が並んでいて、
おば様    「お先にどうぞ」
私           「いえ、大丈夫です」
実は、こんなやり取りがあったんだよね
(私・・・特に急いでなかったんだけどな(笑))。

でも、その時、「どこのレジが空いているかなあ」って
キョロキョロしちゃったんだよね o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ
それでおば様が、私が急いでいると思って
気を使ってくれたのかもね。レジで順番を譲ってくれる
人なんて初めて出会ったよ。いい人はいるところにはいるんだね。

きっと、「気持ちに余裕があるから、時には一歩引いて
譲るっていう振る舞いができるんだろうな」って思うんだ。
あんな風に言われたら誰だって嬉しいよね。
だから、私も「あの、おば様みたいに
気持ちに余裕の持てる大人になりたいな」
・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚
そんな風に思えた良い1日でした。

今度、ブログを書くときはもっと伝えたいこと
を短い文章で伝えられるようにならないとね(^^♪

全3回に分けて書かれたブログを
最後までお読みいただき
本当にありがとうございました(*^-^*)