♡愛車について♡

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」スタッフの春木です。

緊急事態宣言下のこの時節に少々不謹慎(?)かもですが・・・
今回は、殆ど無趣味で、休みの日は一日寝ていたい私です(^▽^;)
しかし!!
車を走らせる事が大好きな、私の話を少しさせていただきたいと思います。

車の車種とか全然詳しくないんです。
ただ、車を運転するのが好きなんです。
休みの日は、主人を同乗させて、あてもなくただ車を走らせる、
ドライブが好きなんです。

若かりし頃は、大きな車に乗りたい時期がありました。
札幌に住むことになったのをいい事に、雪道はやっぱりRV車やねと、
念願の、プラドに乗っていたこともありました。
雪道には、安定的な走りをしてくれたものです。
子ども達も小さかったので、冬には毎週末のようにスキーに行きました。
その際、スキー板など長い荷物を乗せても余裕でした。
しかし、燃費の悪さは半端ないものがありました(笑)
ということで、埼玉に引っ越ししてくるときに手放しましたが、
機会があれば、もう一度乗りたい車です。

埼玉に引っ越ししてきて、長年乗ったのがラウムです。
小さくなって少々不満な私。
主人は、大きさは丁度いいと・・・
プラドはでか過ぎと言っていました。
ただ、ここでも燃費が問題に・・・

ラウムは結局廃車価値になるまで10年以上乗りました。
そして、約2年前にヴィッツに乗り換えました。
更に小さくなってしまいました。
でも、この車よく走るんです。
運転のしやすさ抜群なんです。
燃費の事を考えても、ハイブリッド車なのも良し。
室内の狭さは致し方無いですが・・・
子ども達も独り立ちした今、この大きさでいいかなと・・・

色々ヴィッツを褒めてみましたが、歳を取った今も、私は大きな車が好きかな?(笑)

写真は、ヴィッツ車の模型1/24サイズです。