『初めてのブログ』

皆様こんにちは。埼玉県就労移行支援事業所の利用者Hです。
今回初めてブログを書きます。

てんとうむし北本利用する前は、5年間仕事もしておらず入院などを繰り返してきました。
退院してしばらく自宅療養中、妻を駅に送りに行きました。
そんな時にてんとうむし北本が目に入りました。
最初は、どんなことをするのかなと少し考えたのですが自分には、関係無いと思いすぐに考えるのを辞めました。

そして数か月が過ぎた時、病院に診察に行くと主治医の先生に少し生活に変化を付けたらと言われました。
その時にてんとうむし北本を思いだしました。

最初は、見学に行こうと思い電話をするのも怖く中々できなかったのですが妻にも背中を押されて電話が出来ました。
去年の12月から体験を始めました。最初は、何をしていいか分からなく時間が長く感じてしまい、一日いられませんでした。職員さんに何をしても良いんだよと言われて軽作業をしたりパソコンで日記を書いたりして過ごす様になりました。

3か月が過ぎて代表から実習に行ってみないか?と言われた時は、まだ何もしていないのに緊張してしまいました。そんな中、職員さんにも面談してもらったりして気持ちを落ち着かせました。

そして実習を三日間おこないました。
5年も働いていなかったので4時間立ちっぱなしは、疲れたのですがでも三日間無事、仕事が出来たことがとても嬉しかったです。

この4か月色々なことを体験して最初は、辛かったですが今では、ブログも書けるようになりました。
てんとうむし北本に通所して心の元気も取り戻す事が出来ています。