夏も!?夏休み??

みなさん、こんにちは。
北本市にあります、
障がい者の就職・再就職
を応援しています
【就労支援移行施設】
「てんとうむし北本」
に通所してますUです。
よろしくお願いします。

夏!?今日は、久しぶ
りのお日様ですね。
ずっと、曇りや雨でジ
メジメ蒸し暑いですね。
今週も、戻り梅雨の様
な天気みたいでね。

さて、今回のお題は『
夏にしたい事』にしま
しょう。
ここ暫くは、海やプール
などに行ってないな(T_T)
北本に住んで早8年、北
部という事もるし一人だ
から足が遠のいてしまっ
ています。

上尾には、水上公園もあ
るですが体形もよくない
し色白だし・・・と理由
をつけたりして(笑)
海は、遠いし疲れてしま
いますよね。

若い頃は、寝ないでよく
海に行ったものです。
病気は関係ないのですが
、やはり年には勝てず。
いま一度、江の島とかに
行きたいんですけどね。
よく考えたら、泳ぎには
行ってましたが島に上陸
した事なっかたんですよ
ね。
今は、タコせんべいや
しらす丼とかが有名ら
しく是非行きたい!
けして、海の王子は狙
ってませんよ(汗)
シラス丼
毎年夏は、バテてしま
い痩せる傾向にありま
す。麺類が主食になっ
てしまいます。
父方が、北海道なので
暑さに弱いです。

今年は、元気に日焼け
してご飯をモリモリ食
べて少しはがっちりし
たいな(#^.^#)

これから先、就活は学
生もスパートになるか
らますます大変になる
でしょう。
でも、焦らずにこつこつ
と活動は継続したいと思
います。

パソコンスキル・自身の
レベルアップなどなどま
だまだやる事はいっぱい
あるな。

そうそう、この前就職し
た時用に弁当箱買いまし
た。勤めて最初は、昼と
かわからないから弁当男
子になろうかと。
以前も、やってたんです
よ。でも夏場は弁当は作
らないかな?
って事は、就職は夏以降
か!?
料理も、レパートリーを
増やしておかないと。
お弁当作りって大変なの
もありますが、実は太る
のですよ!
余ったおかずで、朝ご飯
食べるから(笑)
結構、弁当あるあるなん
ですよね。
朝食べるから身体にはい
いんですけど(^_^;)

今年の夏は、泳ぎと体作
りと就活と料理に頑張ろ
うかな~♪

今年は、猛暑みたいです
けれどみなさんもバテず
に頑張っていきましょう!
台風5号にも注意を!

今回は、ここまでです。
読んでいただきありがと
うございました。
江の島