昨日はスポーツイベントでした!

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の戸上です。

今日で5月も終わります。
新年度が始まり、2か月が経ちましたね。
(早い!!)

ブログを書いているこの時間(17時)
空が明るく、
日の長くなっている事を感じます。
暑さも厳しさが続いています。
引き続き熱中症対策を
行っていきましょう!

さて、昨日は恒例となった
スポーツイベントがあり、
バドミントン組とソフトバレー組
2手に分かれてゲームを行いました。

私は久しぶりの参戦!
しかもソフトバレーは初めての経験。
競技、体力に不安はありますが、
「ウォーキングを続けているので
体力はきっと大丈夫!!」
と、タカをくくっていました。

しかし、
開始10分で汗が噴き出す・・

はげしいんですね( ノД`)

サーブ、レシーブ、アタック・・
どれも気が抜けません!!

イベントの2時間の間に
サーブの仕方など教えてもらい、
徐々に慣れてきて、
最後は時間が足りないと思えるくらい
楽しくゲームが出来ました!

バドミントンも、
利用者Hさんの用意してくださった
準備運動や初期配置により、
とてもスムーズに進んでいました。
(Hさん、ありがとう!)

しっかり水分を取り、
調子を崩すことなく、
皆さん笑顔で終了☆
またやりましょうね!!

そして今日・・
事業所の階段を上るのが
とてもつらかったのは、
ここだけの秘密です☆

画像の説明