自分たちで育てた野菜で!

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

初夏のような気候だった昨日とは一変
今日の気温は低め。。。
でもなんとなくジメジメしますね。

さて、ホームセンターなどに行くと
野菜の苗や種がたくさん並んでいますね。

私も先日「ズッキーニ」と「パプリカ」
の苗を思わず買ってしまいそうに
なりました(^_^;)

会社に勤めていたころ時々ゴルフをやって
いたのですが(今はクラブも処分して一切
やりません)真夏のゴルフの休憩小屋
で食べた、採れたてのとまとの味が今でも
忘れられません(笑)
まあ、小屋に着くまでのスコアやチョコレートの
量??によっても味は変わりますが(^_^;)

そんなこともあり、またお日様を浴びて、
いい汗をかいて、植物の成長を実感して
そして、美味しい野菜を口にする。

この事業所を開所する前から、農作業
(家庭菜園レベルかもしれませんが)
を訓練の一環としてやりたいと。。。
思っていました。

もしかしたら今年中にそれが実現できる
かも。。。そんな状況になってきたので
わくわくします(^_^;)

採れた野菜で「夏野菜カレー」調理イベント
なんか出来たら最高!

写真はイメージです(笑)

画像の説明

画像の説明