インド人もにっこり(*^^)v

みなさん。こんにちは。
埼玉県北本市にある障がい
者の就職・再就職を支援する
『就労移行支援授業所』
「てんとうむし北本」に通所
していますUです。
よろしくお願いします。

今日は、4日に行われました
クッキングイベントについて
書きますね。

今回のテーマは、二種類の
本格カレーに挑みました。

一つは、昔懐かし風のカレー
二つ目は、スパイシービーフ
カレーを二班に分かれていざ
クッキング開始!

わたしは、スパイシーカレー
に挑みましたよ。
担当は、野菜切りでした。
玉ねぎ・にんじん・マッシュル
ーム 当日は、スッタフさんが
圧力鍋を持ってきてくれたので
大きめにカットしましたよ。
お肉と野菜をオリーブオイルで
炒めて、しょうがおろしにんじ
んを入れ水を入れてひと煮たち。

待つ間に、将棋をやりました。
最近は、14歳の中学生棋士が
話題ですよね。
わたしも、子供の時以来だった
のでうる覚えでした^^;
劣勢になった時に、煮込みが終わ
り仕上げだったので助かりました。

さあ、仕上げ仕上げ♪
カレー粉とスパイスなどをいれとろ
みがついたところでバターを投入し
少し煮込んで完成です!
辛いのが苦手な人もいるのでスパイ
スは少なめにしたのですが、、、、、

昔懐かしのカレーも完成です。少し
グリーンカレーの見た目ですが、、、、、

デザートに、バナナとパイナップル
が各自に用意されました。
いざ実食!!

おぉ、いける。。。辛い(@_@;)
わたしは、大丈夫でしたが汗を額に
浮かべながらみんな食べてました。
昔懐かしの方は、マイルドでこぞっ
てみなさん食べてました。

当日は、OGの方も来ていて噂で聞
いていた大食漢はどれ程なのか?
凄い!多い人でも4杯ですが、何と
6杯位召し上がってくれました。
美味しくなければ、おかわりはしま
せんよね☆

個人的には、コンソメで煮てにんに
くを入れたかったのですが、、、、、

あと、毎回ながらスタッフのO様
からサフランライス・副菜・ナン
の差し入れがありました。
いつもありがとうございます!

これから、どんどん暑くなって来ま
すのでカプサイシン効果で乗り切り
ましょう。

次回は、わたしの好物なナポリタン
とたまごサンドいかがですか?
N代表様(^_-)-☆

今回は、ここまでです。読んでいただ
いた方々ありがとうございました。
カレー