明日から新年度♪

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフの大嶋です。

昨日はあんなに暖かかったのに、
今日は寒いですね…。
桜の木もなんだか元気がないように
見えます‥( ノД`)

さて、本日で今年度も終わりですね。
事業所内でも、休憩時間にその話をされる方が
結構多かったです。(年度末と年末がごっちゃになって
しまった方も いたようでしたが・・笑)
そういえば、私が利用している交通機関の中吊り広告や
新聞の折り込みチラシに目をやると

「新しい○○をはじめよう」
「新しく○○をスタートしましょう」
「春は○○から・・・」

といった言葉が沢山並んでいました。
こういった言葉を見ると、
春のウキウキした気分だけでなく、
新しい何か始めないといけないかな!?
と結構煽られてしまいます( ゚Д゚)

とはいえ、気持ちばかり焦ってしまって
具体的になにを始めたらいいのか???
(ちなみにウォーキングを始めたよ
というスタッフがいました!)
自分がすぐに出来る事ってなんだろう?
マッサージチェアに座りながら♪
(でも真剣に!(^-^;)考えてみました。

結果・・・・
「ノート」を新しくする!
(いつもと一緒になってしまった(*_*;)

笑わないでくださいね。
私にとって「ノート」は重要なアイテム!
「ノート」を新しくすると、
気分もリフレッシュできるし、
書くことにより新たなアイデアが
結構浮かんできたりするんですよ。

小さな変化が、大きな変化に?!なるかも…??。
もしよかったら、試してみてくださいね(^^♪

images.png