春眠暁を覚えちゃう!?~Light Sleep~

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事務所」
【てんとうむし北本】
に通所しているUです。
2回目の登場よろくお願いします。

2月も早2週目に突入です。
立春、春近しですね。
就職が決まり卒業して行った方、就職に
追い込みの方みなさんいろいろな形で
日々動きが出て来ました。
そんな私も、求人応募して書類選考待ちです。
わくわくドキドキしちゃいますね(^^;

今回は、寝る時に見る夢についてお話
させていただきますね。
なぜか最近、学生時代や過去の夢を見る
ことが多くなりました。

「後悔先に立たず」と、いいますが悔いる
どころかパロディーになっています。
それだけ楽しかった思い出なんですかね(笑)
夢の中の私は、いつも誰かを応援してるんですね。
そして、最終的にみんなと共に何かを成し遂げ
成就するというハッピーエンド
で目覚め寝起きもスッキリしています。

ここ、てんとうむし北本に通所する
以前は悪夢(;´・ω・)の方のが多く、
今現在が充実しているのが分かります。

でも、一概に充実してるとは言えないのかもですね。
夢を見るという事は、一般的にレム睡眠状態で
眠りが浅いのですよね。
目覚めが良ければ良しとしておきましょうかぁww

もうすぐ、梅の花の頃合いですね。
ひとあし早く花見でも。わたしは、
花よりだんご派です!

では、みなさんも『いい夢みろよ!』
という事で今回はここまで。
また次回、お目にかかれたらと思います!
画像の説明