忘れ物・・・

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

先日都内で乗った私鉄に忘れ物をしてしまいました。
前にもipad miniを置き忘れて、これは戻って来なかったり
遺失物に関してはあまり勝率はよくないのですが(^_^;)
まずは遺失物センターに電話をしてみました。

とりあえず、それに近い(似た)ものがあったようなのですが
頂きものだったことと、頂いてすぐに置き忘れてしまった
こともあり、袋の色だとか中身の詳細な説明が不十分な状態
でした。

それでも保管をしてくれたので、この週末に取りに行って
みたところ、ちょうど電話で対応してくれた方が窓口
におられました。

その方も電話でのやりとりを覚えていてくださり、
その場で記憶があいまいな原因などを説明すると、
快く聞いて下さり忘れ物が無事手元に戻ってきました!!
いや~嬉しかったです(笑)

さらに嬉しかったのは、忘れ物の1つが、「要冷蔵」のもの
だったのですが、ちゃんと冷蔵庫で保管してくれていたのです。

毎日たくさんの忘れ物を処理するだけでも大変なのに
本当にうれしく思いました。

いい仕事は人を喜ばせますね。
見習いたいです。

写真は・・・偶然その日に神宮外苑絵画館前で行われていた
クラシックカーイベントで撮ったものです。
他にも色々あったのですが、この2枚に(^_^;)

画像の説明

画像の説明