ボディーコントロール

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフの荻原です。

梅雨入り間近になり雨の日も増えてきている
今日この頃、皆さん
体調管理しっかりとされていますか?

わたくしは、本日、久しぶりに
ボディーコントロールの
プログラムに参加させていただきました。
日ごろから適度に運動をとり入れることは
精神的にも肉体的にも大事なことだと思います。

「脳をきたえるには運動しか無い」という
言葉を最近、事業所で良く耳にしておりますが、
運動をとりいれた後は確かにすごく気分が
良くなりますよね。
利用者様も実感している事と思います。
就職が決まるまでの間、体力面の強化も
しっかりと行っていきましょう。

これからはますます暑くなってきますので
プログラム参加される方は
運動時の水分補給は必ず行ってくださいね。

春からボディーコントロールのプログラムも
水曜日・午後3コマ目~4コマ目
木曜日・午前1コマ目~2コマ目

と2部制となっております。
どちらか好きな方に1回参加できますので
ご自分の体調に合わせた参加をお待ちしております。

また
5月28日土曜日に恒例のボディコン特別イベント
バドミントン・卓球大会がありますので
利用者の方はぜひ、仲間との交流と同時に
良い汗を流してくださいね。(*ノωノ)

画像の説明