送別会

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフの荻原です。

GW中も事業所では
たくさんのイベントが行われましたね。
一番思い出に残ったイベントは何でしょうか?
気になるところです。
個人的には映画の内容が気になるところ、、、

さて、本日は(*ノωノ)

昨日、事業所にて職員の送別会が行われました
のでその様子をお伝えしたいと思います。

開所時から事業所を支えていただいていた仲間が
去るというのは職員もそうですが、

なにより
利用者様にとって、とても辛い出来事だった
と御察しします。

事業所に通うMさん主体の元、司会進行を
務めていただき、職員が大好きなプロレスの
入場シーンで!!登場!!

簡易的なリングも再現(^^♪
(段ボールを支柱、ロープはビニール紐)
ここまで再現するとは、、、(*^^*)

皆さんのてんとうむし愛と辞める職員への
愛をひしひしと感じた出来事でしたよ。

他にも
職員に関するクイズを3択問題で出題、
エピソードを交え答え合わせをし、、
10問中、7問正解者がでるなど高正答率!!
にびっくり。

答え合わせでは
本人の中でも微妙な解答、、(笑)
特に好きなお酒の種類を確認する問題に関して
は全問正解となるなど珍解答に爆笑が。。

花束の贈呈などを交えて、、、
みなさんへお別れの言葉もあり
たくさんの感謝と共に最後は
利用者さんがつくった
花道を通って新たな出発のスタートを
踏み出されました。

皆様の暖かい送り出しに非常に感動した日でした。

写真はクイズ出題の様子です。
画像の説明

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA